SitemapGlobal Site
製品情報サポート会社情報
ダウンロード | よくあるお問い合わせ |
  マザーボードFAQ AX4GE Max / AX4PE Max

AX4GE Max / AX4PE MaxFAQメニュー
  1. Windows98 SEを使用時にオンボードサウンドドライバのインストールが出来ない
  2. マニュアル・イージーインストールガイド訂正(IEEE1394コントローラピンアサインについて)
  3. 添付のボーナスパックにIEEE1394コントローラのドライバが無いのですが?
  4. 起動時に「BIOS not installed」と表示される。
  5. 使用OSとしてWindows 95/98が使えません。
  6. オンボードサウンドの設定について
  7. Windows2000/XPでシリアルATAのドライバをインストールするには。
  8. ATA133ソケット(黄色ソケット)に接続したハードディスクの扱いについて。
  9. PCI6番について
  10. 添付のBonusPackにAX4GE Maxの項目がありません。

関連トピックス

Q1: Windows98 SEを使用時にオンボードサウンドドライバのインストールが出来ない

A:  添付のボーナスパックCDに収録されているサウンドドライバのバージョンによって以下メッセージが表示されドライバがインストール出来ない場合がございます。

この問題はすでにドライバで修正されておりますので該当されるかたはお手数ですが更新ドライバをダウンロードしてインストールしていただきますようお願い致します。

Q2 : マニュアル・イージーインストールガイド訂正(IEEE1394コントローラピンアサインについて)
 A:誠に申し訳ございませんでした。AX4PE Max/AX4GE Max マニュアルP55/イージーインストールガイド14番のIEEE1394コントローラピンアサインに誤りがございました。

(誤)

(正)

Q3: 添付のボーナスパックにIEEE1394コントローラのドライバが無いのですが?
A :OS自体にTI社製のIEEE1394コントローラ用のドライバが用意されていますので特に必要ございません。
Q4:起動時に「BIOS not installed」と表示される。
A:オンボードのシリアルATAコントローラにはここに接続したHDDから起動するためのBIOSが存在します。シリアルATAやATA133(IDE3)にHDDを接続していない場合、この起動用BIOSがマザーボードのBIOSに対しINT13Hの割込み要求を使用しないためにBIOS not installedとというメッセージを表示します。これは状態を表しているだけですので正常な動作であり、故障や不良ではありません。
Q5:使用OSとしてWindows 95/98が使えません。
A : この問題はIntelのチップセットドライバがWindows95/98へ対応していないために発生する問題です。大変申し訳ございませんがWindows98 Second Edition以降のOSをご使用いただけますようお願い申し上げます。
Q6:オンボードサウンドの設定について
A:別ページへ
Q7:Windows2000/XPでシリアルATAのドライバをインストールするには。
A:別ページへ
Q8:ATA133ソケット(黄色ソケット)に接続したハードディスクの扱いについて
A:ATA133ソケットはシリアルATAコントローラの管理になるため、シリアルATAハードディスクとして扱われます。従いましてメインのBIOSのほうでは認識されず、シリアルATAのBIOSのほうで認識されます。また、ドライバインストールBIOS設定等につきましてこちらのページをご参照ください。
Q9:PCI6番について

A:PCI6番はIEEE1394コントローラとシェアリングしているため、ご使用の際はIEEE1394コントローラを無効に設定してください。以下BIOSでの設定項目。

Integrated Peripherals > OnBoard1394 Control >Enabled (初期設定) or Disabled

Q10:添付のBonusPackにAX4GE Maxの項目がありません。
A:誠に申し訳ございません。一部のロットでAX4GE Maxの項目が無いBonusPackが添付されております。恐れ入りますが、該当されるお客様はAX4GER-Nを選択してインストールしてください。ドライバは共通です。なお、シリアルATAのドライバインストールに関しましては別ページをご参照ください。

Last Update : 2006/08/25

マザーボード機種共通のお問合せ

BIOSが起動しない、画面が出ないトラブル

BIOSの更新・設定に関するトラブル

メモリに関する問合せ・トラブル

ハードディスクに関するお問合せ・トラブル

「動作不安定」「インストール失敗」など、何だか調子がおかしいときの問合わせ・トラブル

オンボードサウンドに関するお問合せ・トラブル

ProMagicに関する問合せ・トラブル

マザーボード全般の問合わせ・トラブル


■技術情報

ダウンロード

FAQ よくあるお問合せ

各種対応表・動作確認リスト

AOpen製品保証規定

RMA修理サービス

テックインサイド

サイト内検索
製品別カテゴリ

マザーボード
VGAカード
TV チューナーカード
サウンドカード
光学ドライブ
モデム
電源ユニット
PCケース
デスクブック
ベアボーン
液晶モニター
その他

プライバシーポリシー | Legal | AOpenへのお問い合わせ