SitemapGlobal Site
製品情報サポート会社情報
ダウンロード | よくあるお問い合わせ |
  マザーボードFAQ AX4T

  1. WindowsXPをクリーンインストールしましたが、シャットダウンできません。

関連トピックス

AX4T FAQメニュー
Q1:WindowsXPをクリーンインストールしましたが、シャットダウンできません。

A:  サウスチップ(「Intel」と書かれたチップ)のバージョンによって、このような症状が発生いたします。バージョンはサウスチップに印刷されております。印刷の3行目をご覧いただき、

SL4YG
SL4HM

というバージョンが該当いたします。該当バージョンのAX4Tをお持ちのかたは、BIOSがR1.07に更新してあるのをご確認の上、OSインストール後、IAA(Intelアプリケーション・アクセラレータ)をインストールしてください。最新版IAAはIntel社よりダウンロードできます。

しかしながら環境によってはIAAの使用が奨励されない場合がございます。例えば、CDRWを使用した場合、CDRWメーカーによってはIAAの使用を奨励していない場合がございます。この場合はIAAをインストールせず、BIOSをR1.09に更新してご使用ください。また、R1.09はWindowsXP専用のBIOSとなっておりますのでご注意ください。(なお、BIOS更新後WindowsXPをインストールし直していただくことをお勧めいたします)

また、R1.09にした場合、パーツの組み合わせによってはWindowsXPが起動しにくくなることがございます。その際は一度BIOS設定画面にお入りいただき、Load Turbo Defaultsを実行し、Save & Exitにて再起動させてください。

Last Update : 2006/08/25

マザーボード機種共通のお問合せ

BIOSが起動しない、画面が出ないトラブル

BIOSの更新・設定に関するトラブル

メモリに関する問合せ・トラブル

ハードディスクに関するお問合せ・トラブル

「動作不安定」「インストール失敗」など、何だか調子がおかしいときの問合わせ・トラブル

オンボードサウンドに関するお問合せ・トラブル

ProMagicに関する問合せ・トラブル

マザーボード全般の問合わせ・トラブル


■技術情報

ダウンロード

FAQ よくあるお問合せ

各種対応表・動作確認リスト

AOpen製品保証規定

RMA修理サービス

テックインサイド

サイト内検索
製品別カテゴリ

マザーボード
VGAカード
TV チューナーカード
サウンドカード
光学ドライブ
モデム
電源ユニット
PCケース
デスクブック
ベアボーン
液晶モニター
その他

プライバシーポリシー | Legal | AOpenへのお問い合わせ