SitemapGlobal Site
製品情報サポート会社情報
ダウンロード | よくあるお問い合わせ |

AOPEN製品保障のご案内

AOPEN製品保証規定

 

正常な使用状態で保証期間内にハードウェアに故障が生じた場合、該当製品を保証期間内に限り、ハードウェアを無償にて修理いたします。

なお、本規定はお客様がお使いのAOPEN製品に製造上の欠陥が無いこと、または部品個体の原因によるロット不良が無いことを保証するものではありません。

保証の制限

  • ハードウェアの修理を致します。
  • 修理不能の場合は同等の製品と交換になる場合があります。
  • ハードウェアに異常がない場合(システムソフトウェア、アプリケーションソフトウェア等に起因する不具合・調査等)につきましては対応いたしません。またお客様固有の環境に起因する症状についても対応いたしかねます。
  • 修理の際に再生部品・代替部品を使用する場合があります。修理により交換した部品は当社に帰属するものとします。
  • ハードウェアが故障した場合 その機能・性能を修復することを目的として、お客様の利用目的や機能・性能に関する 特別のご要望等に合致する状態にすることを保証するものではありません。
  • 法律上の請求の原因の種類を問わず、いかなる場合においても当社はこの製品の使用または使用不能から生ずる本保証規定に規定されていない如何なる他の損害(事業利益の損失・中断・損失、その他の金銭的損害等)に関しては、一切責任を負いかねます。
  • 本製品を使用した結果、他の接続機器(メモリー・記憶媒体・CDやDVDメディア等)に障害が発生した場合でも、当 社は一切責任を負いかねます。
  • 液晶パネルは高精密な技術で製造されており、画素欠けや常時点灯する画素が存在する事がありますが、検査基準を満たしたものであり不良や故障ではありません。交換・修理はお受け出来かねます。 

無償保証対象外事項

※保証期間内でも、次の場合には有償修理となります。

  • お客様による輸送・移動時の落下・衝撃等、お取り扱いが適正でないために生じた事故・損傷
  • 使用上での注意事項に従わない使用方法、誤装着、過失、改造、不適切な設置、他の接続機器に起因する故障、オーバーク ロック・BIOS更新の失敗等の外的要因による損傷、製品貼付のS/Nシールに剥離や損傷などが認められた場合。
  • 火災・公害・異常電圧・地震・雷・風・水害・天災地変等に起因する故障や損傷
  • 海外での使用(海外からの修理依頼はお受けいたしかねます)
  • 消耗・摩耗した部品の交換、汚染した部品の交換

消耗品と有寿命部品について

  • 消耗品と有寿命部品が含まれています。
  • 有寿命部品は、使用頻度や経過時間、使用環境によって摩耗、劣化の進行に大きな差が生じます。
  • 安定してご使用いただくためには、定期的な保守による、部品交換が必要となります。
  • 長時間連続使用などのご使用状態や、温湿度条件などのご使用環境によっては早期に部品交換が必要となります。
  • 【消耗品】
     内蔵電池 / 防塵フィルター
  • 【有寿命部品】
     ファン  / 内蔵ストレージ(HDD/SSD) / 液晶ディスプレイ / マザーボード

     ※製品によりパーツは異なります。

 

■技術情報

ダウンロード

よくあるお問い合わせ(FAQ)

各種対応表・動作確認リスト

AOPEN製品保証規定

Box PC製品取リ扱い及び使用上の注意事項

RMA修理サービス

サイト内検索
プライバシーポリシー | Legal | AOpenへのお問い合わせ